cello’s room

漫画の感想と妄想

【山田くんとLv999の恋をする】第42話「僕は君のお友達」感想と妄想

\↓↓読者登録よろしくお願いします♬/

第42話の感想

もう連続で尊い……幸せな木曜日です。待ちに待っていたのに寝落ちしていて、2時に目が覚めて急いで確認しました。

以下、41話の感想と妄想です。

www.cellokd.com

 

以下、42話ネタバレいきます。スマホからなので画面ぐちゃぐちゃかも。帰ったら直します。


ただいま12月某日。
茜ちゃんバイト中です。


テンション高めなことを篠原さんに指摘される茜ちゃん。
「実は彼氏ができたんですー♡」
「きゃーっ♡」
篠原さん可愛すぎる。そうだろうと思ったと言っていたので、山田のことを連想しているのかな。
そのきゃははうふふな二人をどんより雰囲気に巻き込む店長。この人クレヨンしんちゃんのまたずれ荘編の四浪してる人?に見えてしょうがない(笑)


茜ちゃんが短期採用で、12月いっぱいで辞めてしまうことが発覚!茜ちゃんを気に入ってる店長は悲しみます。
「採用した人は無責任な人が多い……僕って見る目ないのかな」
と涙を流す店長。お?フラグかな?
今日も夜勤の人と連絡が取れないから暇してないかと尋ねますが、茜ちゃんは約束があるのでと断ります。


場面変わって山田の家に学校と塾が一緒の岡本くんがいるシーンへ。
二人は勉強をしています。(ゲームだけじゃないのね)
そこへ山田の携帯に着信が。
「じゃあ今から迎えに……もう向かってるんですか、わかりました、またあとで」
岡本くんは「誰だろ?」の表情です。


迎えに行こうとするんだー迎えに行くって当たり前のように言ってるのがもう尊い。めっちゃ彼氏。大事にしてる。。


「岡本ごめん、人来る」
「あれ待ち合わせって言ってなかったっけ?」
「って話だったけどもう近くまで来てるって」


帰る準備をしながらふと尋ねてみる岡本くん。


「あのいつもの先輩?何だっけえーた先輩だっけ?」
「いや 違う人」
「ふーん(濁すじゃん)」


「もしかして、女、とか」
「……うん」
「彼女?できたの?」
「うん」


委員長は違うだろうしなーと考えているとすぐインターホンが鳴ります。
焦ってテーブルに足をぶつけてしまう岡本くん。山田は玄関の方へ行ってしまいます。


山田は聞かれたら答えるタイプφ(..)メモメモ
きっと瑛太くんとか他の子にも山田からは言ってないだろうφ(..)メモメモ


山田の話を聞かずにたこ焼きを買ってきたことを嬉しそうに話す茜ちゃん。
部屋に入ると岡本くんと対面。
「ごめんなさい!!お客さんがいると思わなくて!!」
二人に声でけぇと思われるくらい大きな声を出します。
人の話聞かずにテンション高まっちゃうのが茜ちゃんらしい。


岡本くんにもたこ焼きを食べるよう勧める茜ちゃん。
岡本くんは茜ちゃんのことを可愛いおねーさんだけど、ふつーに可愛い子で、キャピキャピした子は山田が苦手だと思っていたようです。
「お前も普通の男だったんだな」
「なんだと思ってたの」
ジト目の山田。


お箸が足りないので取りに行こうと立ち上がった茜ちゃんは、岡本くんと同じ場所に足をぶつけてしまいます。


岡本くんのときは見向きもしなかったのに……
山田は茜ちゃんが立ち上がるのを止めるように肩、腕に手を当てています。さ、触っているのかな


それを見た岡本くん、
「自分から女に触ってるのは初めて見たなぁ」
と思いました。ほうほう


・絆創膏つけてあげたとき
・介抱してあげたとき
・ギルド初対面でコップ割ったとき
・部屋で髪をほどいたとき
・文化祭で声をかけたとき
・熱出て部屋まで運んだとき
・信号無視を止めるとき
・焼肉の帰り道


!?!?!?!?
めちゃくちゃ触っていますが!?!?!?


「(ごめんよ椿ちゃん、僕は君のお友達…であると同時に山田くんのお友達でもあるのだ)」


そう言って二人を微笑ましく眺めながらたこ焼きを頬張る岡本くん。
わたしもう岡本くんのこと好きになりました。
一度タイトルの「相合い傘しよう」と言った相手が岡本くんだったときに、おいおまえ!紛らわしいぞと暴言を吐いてしまった記憶がありますが……
岡本くんが難解な山田の性格を読者や茜ちゃんに解説してくれる存在になることを望みます。


再び場面変わってバイト先です。
四郎さんが男の子を面接しています。


「えーと長谷川くんね、君夜勤はいける?」
「大丈夫です」
「君もゲーム好きなんだね」
「ネトゲとか好きで」
「うちのバイトの女の子にもネトゲ好きな女の子いて、その子に教育係頼もうと思ってるから」
「へー!楽しみですね」


ニカッと笑う新キャラの男の子。これは!?!?!?
で次回休載のお知らせ………ノぉぉぉぉぉぉ生きていけない……一か月まじで長い……


山田の彼氏力の高さを今週も見せつけられました。こんな初期からレベル高い男なんているのか!?参考書読みまくった!?いやあれは無自覚……無自覚であそこまでできるって何ものですか山田くん……


第42話後の妄想


新キャラが少しずつ動いていく感じだろうなぁと。

でもその前にギルドメンバーとのわちゃわちゃ挟むような気もします。

 

Twitterでフォロワーさんから「嫉妬する山田の話が読みたい!」と嬉しいリクエストをいただきまして、山田が嫉妬する話をTwitterに2話アップしました。

◆年下バイトくん編 バイトの新キャラというところでちょっと予想当たるかも!?と期待していますw 

◆大学生ゲーマー編 ゲーム好きで茜ちゃんと仲良くしている年上男性、ゲーム好きも長谷川くんに当てはまってますね!?


このバイトくん、友達がギルド作ってと言っているんですがこの友達に何か意味があったりしませんかね?
たとえば山田の友達とか、元カレのたくまとか、大学で茜ちゃんに絡んできたCMの人が仲良くなりたくてゲーム始めたとか!


何にしても教育係と新人という関係に甘えて茜ちゃんにちょっかい出してくるのは間違いないですね!
茜ちゃんも頼られたら嬉しいし基本誰とも仲良くなれるしで、バイト先まで迎えに来た山田が嫉妬する光景が目に浮かびます。。。ウフフ


一ヶ月……妄想して乗り切るしかない…!

 

◆山田くんとLv999の恋をするに関する記事は以下から↓↓°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

山田くんとLv999の恋をする カテゴリーの記事一覧 - cello’s room

◆山田くんとLv999の恋をするの小説は現在5作品掲載中↓↓°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

www.pixiv.net

 

妄想したらツイッターかpixivにアップします。山田くんを語りましょう!!