cello’s room

漫画の感想と妄想

【ピッコマ独占配信】20話前後で読めるおすすめ新連載作品を紹介(2020年9‣10月時点

\↓↓読者登録よろしくお願いします♬/

f:id:okadaa723:20200927205203p:plain

ピッコマのおすすめ新連載作品紹介記事を書きました 

 

8月に5作品ご紹介しました。今月も面白くて購読確定した作品を4作品ご紹介します。

ピッコマで新連載がスタートすると、大体15話前後配信されて(内3~5話が待てば無料)いるので、20話前後配信のあるものを「新連載」枠と定義して、厳選した4作品を紹介します。

この話に興味のある方は続きからどうぞ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

セカンドラブは激しく 原作:YeoWoo 作画:KIM SuJin 水曜連載

f:id:okadaa723:20200927204232p:plain

ピッコマ紹介ページより抜粋
あらすじ

出会って1ヶ月で結婚したイェ・ガリョンとハン・ジェユン。しかし1年経たずしてお互いの心に傷を残したまま離婚することになる。 それから数年後、韓服事業で成功したガリョンと弁護士として活躍するジェユンはガリョンの祖母の遺言をきっかけに再会することになるのだが… そこには二人が再婚し3年間同居をすることを条件に、莫大な遺産を相続すると書かれていた…(ピッコマ紹介文より抜粋

 

作品カテゴリー
 恋愛ドラマ 元夫婦 性描写有 
 
登場人物紹介

  イェ・ガリョン

  韓服をデザイン・販売する会社を立ち上げた社長。

 ハン・ジュエン

  敏腕弁護士。ガリョン馬鹿。

見どころ

 別れた夫と祖母の遺言のために復縁…!?

  ガリョンの祖母はジュエンと復縁するなら1500憶円の遺産をガリョンに相続させると言います。ジュエンと復縁は死んでもごめんと断るガリョンでしたが、取引会社のメーカーが火事となってしまい資金不足になってしまいます。渋々やり直すことになる二人は以前二人が住んでいた部屋への同居を3年間送ることを条件に遺産を手にし、再び毎日顔を合わせる生活を送ることになるのです。漫画ならではの展開ですが、素直になれない二人のもどかしさに物語へと引き込まれていきます。

 

 セカンドラブにドキドキ!!!

  当時ラブラブだった二人がなぜ1年でスピード離婚してしまったのか、当時の事実が話数を重ねる毎に少しずつ明かされていきます。お互い未練を残したままの離婚だったため、上手くいくわけないと思いながらも再び惹かれ合っていくことに。同居生活が始まり寝る場所はどうする、ラーメンを食べる…ちょっとしたことでドキドキしてしまう二人が可愛い。美男美女で絵が美しいのでこちらまでドキドキする作品です。

 

 

「セカンドラブ」はピッコマで4話まで無料ですぐ読めます!

piccoma.com

 

暴君皇帝の初恋 原作:CHIWA 作画:SUO KIM 日曜連載

f:id:okadaa723:20200927204417p:plain

ピッコマ紹介ページより抜粋
あらすじ

記憶を失ってしまった少女「ディア」は、ノールズ男爵家のメイドとして過酷な毎日を送っていたある日、暴君皇帝「カイル」に拉致されることに。皇宮に着いたディアは、ひどい仕打ちをされるのではないかと恐怖に怯えていたのだが、カイルは自分の顔に見覚えはないかなど、変な質問をいくつかしては、その場を去ってしまった。それからのこと、ディアはまるで皇族のようなおもてなしを受けることに。ところがある満月の夜、熱い胸の高鳴りに目が覚めたディアは、何かに取り憑かれたように皇宮の外に出たのだが、そこで何者かを襲い、血だらけになっているカイルの姿を目にすることに…。ディアは一体なぜ皇宮に連れて来られたのか、カイルはなぜ「血に狂った皇帝」と呼ばれているのか…。果たしてディアは、失った記憶に隠された謎を解くことができるだろうか⁉(ピッコマ紹介文より抜粋

作品カテゴリー

 ファンタジー 恋愛 記憶喪失 

登場人物紹介

 ディア

  男爵家のメイドとして働くが男爵夫人や屋敷の者から嫌がらせ(体罰)を受ける。皇帝カイルに拉致され皇宮へ連れていかれる。男爵家へ行く前までの記憶を失っている。感情が乏しいと思いきや、接する人間によっては明るい一面を持つ。

 カイル

  暴君と呼ばれる皇帝。女の目玉を集めているとか、不吉な噂ばかり流れているが、実際には帝国のことを考えて、身分関わらず平等に扱うのが本当の姿だという。ある女のことを探し続け、ディアと過去に何かある様子だった。ただ血に飢えているというのは嘘ではないようで…?

 

見どころ

 暴君と呼ばれる皇帝が求める一人の女性

  暴君皇帝が一人の女性を探し求めているというところから話は始まります。もちろん、その女性とは主人公のディア。探し求めた女性を見つけた皇帝はディアを連れて帰ります。殺されるのではないかと恐怖するディアをよそに、皇帝は最高級のもてなしをするよう命令します。皇帝がディアをそこまで求める理由は一体なぜなのか、25話時点では明かされていませんが、この謎が解明されるのが楽しみです。

 

 皇帝は吸血鬼!?!?

  皇帝が噂ほど悪い奴ではないことがわかり皇宮での生活に馴染もうとしていた矢先にディアは燃えるように身体が熱くなる夢を見ます。そして引き寄せられるように庭へ出ると血まみれの皇帝の姿があり、ディアは襲われてしまいます。血を渇望している皇帝、どこか様子がおかしく、ディアは気を失ってしまうのでした。それからも皇帝は同様の変貌っぷりを現しますが、なんとか理性を保とうとディアを逃がそうとします。苦しむ皇帝を置いて逃げることはできず、ディアの血を欲する皇帝は葛藤に苦しむのですが、その我慢している様子はちょっとカワイイ。。。

  気になる過去と皇帝の秘密に今後も目が離せません!

 

「暴君皇帝の初恋」はピッコマで5話まで無料ですぐ読めます!

piccoma.com

GOD BLESS YOU 著者:meeraejoo

f:id:okadaa723:20200927204739p:plain

ピッコマ紹介ページより抜粋
あらすじ

女子総合格闘技のチャンピオン「有田奈央」。 その強さゆえ男性から敬遠され続けている彼女は、ある日交通事故に遭ってしまう。 しかし目が覚めた時、奈央の姿は美少女になっていた……! 田舎の男爵家の娘であるその少女の名は「グロリア」。 彼女もまた恋を知らない少女だったが、すでに政略結婚を目的とした婚約者がいるのだという。 奈央の魂を宿したグロリアは、変態の老人だと噂の婚約者から逃げるために家から脱出するが、途中で仮面の青年オースティンと出会う。 不思議な青年オースティンとは何者なのか?奈央はもとの身体に戻れるのか?そして「恋がしたい」という願いは叶うのか……? 不遇な美少女の身体に最強のチャンピオンが宿った、不思議で不屈なファンタジー・ラブ。(ピッコマ紹介文より抜粋

作品カテゴリー

 ファンタジー 転生 恋愛 格闘技!?

登場人物紹介

 グロリア(有田奈央)

  男っぽい顔立ちと体格。転生前は総合格闘技の世界チャンピオンだった。生まれ変わるなら女性として恋愛がしたいと思った矢先に交通事故へ遭い、目が覚めると男爵家の美少女へ転生していた。しかしこの美少女、何やら家族から命を狙われている訳ありのようで・・・

 オースティン公爵

  変態の老人と巷で噂になっているが、実際には若いイケメンだった。皇帝の命令でグロリアと結婚しにきた。

見どころ

 誰よりも強いお嬢様が主人公という安心感

  見た目は可愛らしいお嬢様なのですが、総合格闘技の世界チャンピオンだったこともあり、怒りで少し壁を叩いただけでヒビが入ってしまうという怪力ぶり。正直、トレーニングもしていないお嬢様の身体でそこまでの力が出せるのは不思議ですが、経験とセンスだけでなく力まで引き継いでこれたという設定なのでしょう。そこを受け入れさえすれば楽しめます。

 その力は復讐に使うこともあれば、発狂した馬を調教するために使ったりと……10話からの展開はギャグ漫画として楽しめますwそしてモンスターまで出てくるファンタジー漫画ということを知るのですが、そのモンスター相手でも素手で戦える主人公。逆に今後の展開がどうなるのか楽しみで仕方ない作品ですw

 どれくらいすれば表紙のようなキラキラした二人が見れるようになるのか…気長に追いたいと思います。

 

 

「GOD BLESS YOU」はピッコマで7話まで無料ですぐ読めます!

piccoma.com


 

悪役が施す美徳 原作:Koonac 作画:Bae Hee Jin 水曜連載

f:id:okadaa723:20200927205203p:plain

ピッコマ紹介ページより抜粋
あらすじ

侯爵家の美しい令嬢「ジンジャー・トルテ」 しかし、もう一人の侯爵令嬢でありライバルである「レラジエ・アトランタ」にいつも手遅れているが… そんな「レラジエ」に婚約者をとられ、気分転換に読もうと手に取った本がなんかおかしいーー!? 自分は「悪女」で、一生の宿敵であるレラジエは「女主人公」!? 「悪女」は婚約者を奪われただけでなく、一目惚れした皇帝までも容赦なく「女主人公」に奪われる。 それが小説の中の「ジンジャー」の役割だった。 ”私から全てを奪うとはね、もうシナリオ通りに悪役になってやるーー!” 「ジンジャー」の愉快な反乱が始まる!(ピッコマ紹介文より抜粋

作品カテゴリー

 ファンタジー 恋愛 悪役令嬢 復讐

登場人物紹介

 ジンジャー・トルテ

 幼少期の頃から犬猿の仲であるレラシエに婚約者を奪われた悲劇のヒロイン。

 イザナ王子

  人の心を読めてしまうとして、幼い頃塔に閉じ込められた王子。

 

見どころ

 悲劇のヒロインは一冊の本を手にして人生を変える!!!

  私が今回紹介する作品の中で一番おすすめな作品が今作品です。転生前に読んだ小説の中に入り込むといったよくあるストーリーとは少し違い、なぜか自分とライバルが登場する本が手元にあり、自分は悪役という立ち位置で幸せにはなれないことを悟ってしまうところから話が始まります。

  やはり小説の展開を知っているのは強く、王子がライバルであるレラジエに惹かれたイベントを発生させないよう妨害を企てます。

 小説の通りになってしまうのか?それとも王子の愛を手に入れられるのか?

  イザナ王子には人の心が聞こえてしまうという特殊能力がありました。しかしレラジエはネックレスの効果により心の声がイザナへ漏れることがなく、何を考えているかわからないレラジエに興味を持つようになり、彼女に癒され恋に落ちていくというのが小説のストーリー展開です。

  主人公のジンジャーはレラジエからネックレスを奪い、イザナ王子の興味の対象を自分へと仕向けます。しかし、そのネックレスは偽物で、ジンジャーの声はイザナへ筒抜けとなってしまい、王子へ暴言の数々を吐き逆に目を付けられてしまうのです。

 イザナ王子の興味を引くことに成功したジンジャーは、このままイザナ王子の心もゲットできるのか?小説を書いたとされる謎の男の存在も徐々に浮かび上がってきて…と目が離せない注目作品となっています。そして何より絵が綺麗!断トツで綺麗です!!!イザナ王子イケメンすぎる!!!!!!!!

 

「悪役が施す美徳」はピッコマで3話まで無料ですぐ読めます!

piccoma.com

 

 

以上、9‣10月度のピッコマおすすめ新連載の紹介でした!この4作品は今後の展開を追っていきたいと思います!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました♬♬

他におすすめの漫画などあったら教えてください!!!

 

 8月のまとめ記事は以下から!5作品まとめています。

www.cellokd.com