cello’s room

漫画の感想と妄想

【山田くんとLv999の恋をする】第41話「からかってるでしょ」の感想と妄想

\↓↓読者登録よろしくお願いします♬/

第41話の感想

 

待ちに待った2週間・・・。

ですが今回はフォロワーさんたちとの語り合いや絵の供給が多いこともあり、意外とあっという間だったような気がしています。

先週は2巻の発売日でしたしね。瑠奈ちゃん可愛すぎかよ・・・。 

興奮冷めやらぬ40話の感想記事は以下からどうぞ。

 

www.cellokd.com

 

はい、そして41話ですね。これももうね。先生読者を何回死に追いやれば気が済むんでしょうね。次回もよろしくお願いしますね。

 

7:00 山田宅 アラーム

すぐには起きれない山田くん

7:13 山田起床です。眉間に皺寄せてね。眠いんだよね。

ぼーっとしながらもスマホを手に取り茜ちゃんに連絡かけます。

「おはようございます」

「おはようっっ!!」

一睡もしていない真っ赤な顔した茜ちゃんが電話に出て、場面変わり学校です。

可愛い。あの抱き合ったシーンからどういう風に別れたんでしょう。そこから夢じゃないよね?寝て起きたら夢、そんなの嫌だと起きていたのでしょうか!?

 

彼氏ができたことを講義中に桃ちゃんとお友達に報告する茜ちゃん。

「それでそれで電話で何話したの?全部言って一言一句正確に」

「そんなの内緒だよっ!!」

 

いやいやいやいや教えて!山田と何て話をしたの!?でも彼氏になってるってことは、どちらかが付き合いましょうこれでわたしたちは今日から彼氏彼女ですね、と言ったってことですよね!?!?単行本の描きおろしとかでいつか描いて欲しいです先生。

 

茜ちゃんとお友達が話している中、

「もしかして彼氏いないの桃だけでは…?」

「こんなに日々頑張ってるのに…?」

「なぜなのか…」

と桃ちゃんの絶望顔が面白いです。大丈夫。桃ちゃんあなたには友達の傍にもう一人のイケメンくんがいますから♡♡

 

お友達は年下彼氏に良い思い出がなく、大人の女を求められて素直に甘えられなくなり振られてしまったというエピソードを話し、茜ちゃんは「大人の女」に敏感に反応、意識するようになります。

 

「遅かれ早かれあんたたちはくっつくのはわかってたし」

「私そんなに山田を狙ってる感じ出てたかなぁ…」

「ううん、その逆だよ!」

 

うんうん!これはね!山田が風邪の茜ちゃん心配して自ら家まで来ちゃったりね、茜ちゃんのことが好きなこと、桃ちゃんや第三者から見れば丸わかりでしたよね!!!

 

そして再び場面変わって山田。久しぶりの制服。芸能事務所のスカウトにあっています。山田の視界に入る芸能事務所のおじさんの顔はボヤァっとしていて、他の人間も全てぼやけて見えます。なのに、鮮明に見える茜ちゃんの姿!!!すぐ茜ちゃんに声をかけると、可愛く振り向いた茜ちゃんの顔を意味ありげに見つめています。ほんと、可愛いと思ってるくせに赤面しやがらないな・・・。

瑠奈ちゃんに騙されたとき、山田が茜ちゃんをすぐに見つけたことがありましたが、山田の視界ってこうなっているんだなと勉強になりました。山田もあまり眠れなくて今日だけ視界が歪んでいるのか、いや常に歪んでて茜ちゃんだけはっきり眩しく見えるっていう設定が萌えますね。はい。

 

そして、カフェで大人の女らしく「山田の負担にはならないから!」と熱弁する茜ちゃん。そんな茜ちゃんをジッと見つめたかと思えば大きく欠伸する山田。欠伸も可愛いんですけど…。

 

「聞いてるふりくらいしてよ」

「何が言いたいのかよくわかんなくて 茜さんの口がパクパク動いてんの眺めてたら犬歯が結構尖ってるなってことに気付いて それが可愛いなと思って見てました

「ゴホッゴホッ ん゛ん゛っ」←隣に座る知らない女性

 

どうした山田!?!?無自覚口説きか!?!?いや褒めどころおかしいけどな!?チャラ男だったらここは「口がパクパク動いてんの眺めてたらその口食べたくなっちゃry」(キモ)とか何か言うのかもしれないけど「犬歯が尖ってて可愛い」ってなに!?!?それでも山田が可愛いとか言うから茜ちゃん顔真っ赤になっちゃったよ!?!?正当に褒めたら死者出ちゃうから変な褒め言葉にしたのかな!?そうだよね!?隣に座る女の人の気持ちが一番よくわかるわぁぁぁ。

 

「…からかってるでしょ」

「いえ全く」

 

でしょうね!!!えぇぇ、ずっとこんなやり取り見せてくれるんですか。幸せすぎるんですけど。

 

カフェから出ると、大人の女は上手くできないことに気付いた茜ちゃんは大人ぶるのを止めることにしました。山田のかっこいい横顔を見つめていると突然話しかけられます。

 

「結局さっき何が言いたかったんですか?」←ずっと考えてた

「…つまり 一緒に歩くときは手を繋ぎたいなって言ってた」

「ああ!すいません」←王子がエスコートするように左手を茜ちゃんへ差し出す山田

「伝え方難解すぎませんか?」

「…改善しとくね」

「お願いします」

 

寄り添い手を繋ぐ二人の姿でエンドーーーーーーーー!

なんじゃこれ!茜ちゃんの言い方可愛すぎるし、茜ちゃんばっか照れてるやないか。山田、お前も可愛いと思ってるならもっと表情に…出されたら死んでしまうな。このままの山田も尊いし…もう何してても二人は尊いよ。もう。

前話から思ってましたけど、山田の彼氏スキル高すぎませんか!?女の子の話が理解できないっていうのはあるあるかと思うんですけど、ちゃんと理解しようと努めてくれるし、彼女が素直に伝えたらそれを叶えてあげるし、片側ポケットに手を入れながら手を繋いでいるその姿がもうイケメン以外の何物でもない・・・。

お友達が言うようなすれ違いは起きないでしょうね。何なら2回話題にあがった「甘える」(①素直に甘えられなくなっちゃって②疲れたときは私を頼ってくれていいし)というのが今後の展開に絡んでくるのではないかなー?と考えています。

 

あんなに日付変わるのをソワソワ待っていたのに、もう二週間後になってほしいという気持ちでいっぱいになりました。いい夢見たいです。ありがとうございました。

 

 

山田くんとLv999の恋をする(2) (MFC)

山田くんとLv999の恋をする(2) (MFC)

  • 作者:ましろ
  • 発売日: 2020/09/23
  • メディア: コミック
 

 

第41話後の妄想

40話は妄想祭りでした。フォロワーさんとした話で妄想膨らませてツイッターでちょこちょこ更新。めちゃくちゃ楽しかったです。妄想結果は↓↓

www.pixiv.net

 

さて、41話後の妄想もしていきたいと思います。

 

ましろ先生のあとがきで”幕間”のような話とあったので、次回からまた新しいシリーズが始まるのではないかと思います。

 

わたし的には瑛太くん×桃ちゃんをそろそろ絡めるお話がくるかなぁと。

恋人同士となった二人をからかうように瑛太くんと桃ちゃんが登場し、桃ちゃんが瑛太くんをガチでターゲットにして、瑛太くん若干引きながら逃げ惑う感じ…。桃ちゃんに協力してと言われてWデートをしてしまえばいい!!!←前回も同じようなこと言ってました

 

か、山田受験で連絡取りたいけど我慢する茜ちゃん。「(茜さんに会えないの)疲れました」「(受験が)大変だったね、パぁッと楽しいことしよう!」「いや遊ぶより…」とか言ってどちらかの部屋の中でいちゃいちゃしてほしい。

 

またツイッターやpixivで妄想して2週間乗り切りたいと思います!!!

 

www.cellokd.com

 

◆山田くんとLv999の恋をするに関する記事は以下から↓↓°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

山田くんとLv999の恋をする カテゴリーの記事一覧 - cello’s room

 

◆山田くんとLv999の恋をする小説は現在作品↓↓°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

www.pixiv.net