cello’s room

漫画の感想と妄想

【ある日、お姫様になってしまった件について】クロードの娘奮闘記小説完結!

\↓↓読者登録よろしくお願いします♬/

ある日、お姫様になってしまった件について の小説書きました

 

ある日、お姫様になってしまった件について。通称「ある姫」

面白すぎてしょうがないです。

少しずつ恋愛模様も出始めましたが、わたしは専らクロードパパと娘アタナシアの絡みが好きすぎて、恋愛そっちのけでここまでハマる作品に出会えたのは初めてでした。

76話は久しぶりのパパとアタナシアで尊すぎました、ええ。

 

韓国版を読んで、どーうしてもこの父娘には幸せになってもらいたいと小説まで書いてしまう始末。

pixivやtwitterには素敵な作品が溢れていて嬉しいです。ぜひ「ある姫」で検索しましょう。

 

ある日、父親になってしまった件について

 

ここからは韓国版ネタバレしているのでご注意です。

 

 

 

 

 

 

47話以降、記憶を無くしてアタナシアを傷つけたクロードは、ずーっとアタナシアのことが気になってしょうがない様子。

たぶん仲良くしたいけどその方法がわからないんじゃないかな?だって急に14歳の娘が現れてるんだもの!

正直可哀想だと思います。黒魔法を使ったから自業自得とは思いますが、気持ちは20代前半ぐらいだろうに、目が覚めると30代後半(推定)になっていて年頃の娘がいて・・・わたしだったら耐えられません(笑)

それでも以前の記憶が奥底に残っているクロードはアタナシアが気になる気になる。

徐々に娘と受け入れていきますが、いざ娘と仲良くしようと思ってもできないんじゃないかなー?と。

もう絵に保護魔法掛けて大事に飾っていた自分が信じられないっていうクロードの表情がめちゃくちゃ萌えたんですよ、ぎゅんぎゅんきたんですよ(笑)

クロードを振り回すアタナシアが書きたくて、書いたお話です。

 

構成は出来上がっていて、熱の冷めない内に書き上げて順次アップしていきたいなと。

2020年9月19日、完結しました!

 

プロローグ

父親として娘と距離を縮めようと決心するお話

www.pixiv.net

 

「娘から好かれる方法10選」第一章 性格 第一節 表情を豊かにしよう

父親からの支持を集めている本をフィリックスから紹介されたクロードは、第一節に書かれた内容である「表情を豊かにする」ことを学ぶ。本を既に熟読したアルフィアス公爵にアドバイスを受けながら、微笑む練習をするクロードだが―――。

www.pixiv.net

 

「娘から好かれる方法10選」第一章 性格 第二節 些細なことでも褒めよう

宮殿で開かれたパーティーに参加しながら、本の教えの通りに「娘を褒める」ことを実践しようとするクロード。しかし、アタナシアの満足する言葉を口に出すことができず、逆に機嫌を損ねる結果となってしまう。

www.pixiv.net

 

「娘から好かれる方法10選」第一章 性格 第三節 娘の意思を尊重しよう

アタナシアの行動に腹を立てて一方的に怒ってしまったクロードは自己嫌悪に陥っていた。「娘の話を聞く」ところからやり直して挽回しようと、日ごろの態度を見つめ直したところ、恩恵を受ける者が続出・・・?

www.pixiv.net

 

「娘から好かれる方法10選」第二章 外見 第一節 身だしなみに気を遣おう

アタナシアと街へ出かける当日、クロードの服選びで皇宮は大忙しだった。外見が良いと娘も鼻が高い、とアドバイスを受けたもののいつもの服を否定されたクロードは―――。

www.pixiv.net

 

「娘から好かれる方法10選」第二章 外見 第二節 匂いに気を遣おう

アタナシアは突然クロードから避けられてしまう。理由も分からないアタナシアはクロードへの不満を募らせていってしまい―――?

www.pixiv.net

 

「娘から好かれる方法10選」第二章 外見 第三節 酔っぱらった姿は見せないようにしよう

ある日、アルフィアス公爵から貰った酒を飲んだクロードはアタナシアへの気持ちが抑えられなくなり・・・。

 

www.pixiv.net

 

「娘から好かれる方法10選」第三章 コミュニケーション 第一節 幼少期からコミュニケーションをとろう

幼少期の娘と交流するよう記された本に、アタナシアの年齢を変えられないクロードは著者に怒りを抑えきれず―――。見かねたフィリックスが映像石で思い出の共有をすることを提案してきて・・・?

www.pixiv.net

 

「娘から好かれる方法10選」第三章 コミュニケーション 第二節 妻を大切にしよう

妻を大切に―――。そんな本を読んでいたら、クロードはダイアナと出会った頃、そして別れた時の夢を見た。

www.pixiv.net

 

「娘から好かれる方法10選」第三章 コミュニケーション 第三節 家事をしよう

ダイアナの故郷であるシオドナにアタナシアを連れて初めて訪れたクロード。そして、ダイアナの両親と対面する。メイドたちが世話をするのが当たり前だったクロードにとって、家事を手伝うことは難しく―――?

www.pixiv.net

 

「娘から好かれる方法10選」第三章 コミュニケーション 第四節 誕生日に感謝の気持ちを伝えよう

ダイアナと向き合い、アタナシアへの気持ちを再確認したクロードは、目を覚ますと全てを思い出していた……。迫りくるアタナシア15歳の誕生日に父親として何をしてあげられるのか?

www.pixiv.net

 

エピローグ

シリーズ完結。”娘から好かれる方法10選”にまつわるお話。

www.pixiv.net

 

 

クロードを振り回したいわたしの願望詰め込んでいる小説です。

完結しました♬

 

◆ある姫関連の記事は以下から↓↓°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ある日、お姫様になってしまった件について カテゴリーの記事一覧 - cello’s room

◆ある姫関連の小説は以下から↓↓°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

cellokd - pixiv